EMB

ほどほどインターネッツ

アンドロイドバザール&カンファレンス 2017 in KAWASAKIに行ってきたよ その2

f:id:epicure-em:20171015144551j:plain

その1からの続き

 

lapin-p.hatenablog.jp

 

 

 

 

さて、ワークショップを満喫した我ちゃんはそのままバザールの会場へ向かいます。よくある展示ブース会場のことです。

 

f:id:epicure-em:20171015144948j:plain

各メーカーが自社の商品を紹介してくれます。こういうイベントではもはやお約束の地元の野菜で作ったハーブティーやジャムなども売っています。会場の一角はみかん推しがすごかったです。

 

f:id:epicure-em:20171015145732j:plain

VR体験ブースです。最近のイベントではよく見ますね。

ただし、ほとんど並ばなくても体験できます。すごいです。ある意味ギークな人たちばかりが集まるので、もうVRは体験済みの人が多いのでしょうか。

 

f:id:epicure-em:20171015150625j:plain

こちらは、スマホを遠隔でロックしたりアラームを鳴らしたりできる装置。ごはんを食べるときもスマホを離さない子どものスマホをロックしてしまおうという発想です。また、朝起きてこない子どものスマホのアラームを強制的に鳴らして、起きてこのボタンを押しに来るまで解除できないということも可能です。

我ちゃんもほしいなと思いましたが、残念ながら商品化はされていないようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

我ちゃんはよくゲームショウにも大規模なビジネスの展示会にも行きますが、いつも帰る頃には人混みでヘトヘトになってしまいます。

今回のような規模だと、休みの日に親子でふらっと参加することができて、帰りにはラゾーナで買い物とか食事とかもできるのですごく充実しました。

京急川崎駅の横にはヨドバシのアウトレットショップもあるので、なかなか穴場ですね。

以上、何故か会場でソーメンをもらった我ちゃんでした。